20100915

最近のオタノシミ

ここのところ、ひそかに盛り上がっているのが佐野元春。 
昔買ったCDを引っ張りだして聴いています。

初めて聴いたのは車の中でのカセットテープでした。
18歳位だったとおもう。

日本語の曲は歌詞をすごーく聴いてしまうので他の事が出来なくなってしまいます。
この英語の様な日本語が、カタカナっぽい発音が私には丁度いいのかも...

おととい工房で暇だし誰もいないから聴いちゃおーとCDかけてたら、
ひょっこり友達が「佐野元春のDVD持って来たよー」とプレゼントしてくれました。
すごい偶然。
彼女のダーリンも佐野元春ファンなのです。
そんなダーリンとは中島らも好きも一緒なのです。超貴重!!

そして昨日そんな話しをしながら車に乗ると佐野元春のラジオ番組が...
神様は私に何か言いたいのかっ!と訳もわからない事を思ってしまいました。
神様からのメッセージがあったとしても、すごくわかりにくい...
でもちょっと特した気分だし、何より嬉しかった。

子供達はこのオジサンだれ?と言っています。
しかも日本語がわからないので、外人かと思ったみたいだし...

ちゃんと聴いてみるとやっぱりすごい。
何かを揺さぶられる感じでドキドキしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿