20100905

ワタシの趣味



何となく最近またギターを練習しています。
ギターを初めて弾いたのは中学の時の音楽の授業です。
そしてその次は、高校の部活。
さぼれるという理由でフォークソング部に所属していました。
そんな理由だったので、ほとんど弾きませんでした。

オトナになり、エリッククラプトンの曲が弾きたくて楽譜を買いました。
毎日、最初の1小節をしぶとく練習する事から始め,なんとか自分なりにマスターし、
少しだけコードを覚えたり、簡単な曲を弾いてみたり...

そして次はジョアンジルベルトを聴いて、ボサノバを覚えようと楽譜を何冊も...
割と出来もしないのに計画だけは大胆なワタシがいました。
ボサノバはコードもリズムも難しくて、全然滑らかに弾けません。

ボサノバを弾く人の頭の構造って、普通の人とはきっと違うんだとおもいます。
しかも歌まで歌うのだから...!!

そして2年前、そろそろ限界を認めるべきだと思っていたワタシの前で
とても素敵にギターを弾く人を発見!
次の日には『教えてくださいっ!』と先生になってもらいました。

まずは禁じられた遊びからスタート。
そうそうこの真面目なかんじ...
いままでの何年も一人でだらだらとやってきて一度もなかった緊張感。
適度なプレッシャー。
ワタシってやっぱり追いつめられないと駄目なタイプだと再確認。

ギター教室はやめ、またダラダラと弾いています。
この所少しやる気がでてきました。
ちょっと違うのは先生と結婚した為、いつでも教えてもらえる安心感!

でも殆ど教えて貰う事はなくってやっぱり一人遊び状態になっています。
多分それがワタシの良いペースなんでしょう...


明日はオミセの日です。
今日オヤツ買っていただいた方はどんな風に食べてくれたのでしょうか...?
 
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿