20100804

パン




今日はパンの注文があり、朝からせっせと粉をこねていました。
美味しくできるように粉の様子を見ながら混ぜていきます。
発酵は子供の成長の様です。
大きくなったかな?まだかな?という感じ...
工房がいつもとは違うパンの香りでいっぱいになり、安心して終了。

パンをオーブンから出して冷ましているとパリパリと小さな音がします。
静かな所でしか聞こえないのですが何とも良い音。

そしてちょっと小さく焼いた自分用を試食しました。
オカシやパンが焼ける様になって良かったと心から思う瞬間!
焼きたてを真っ先に食べる事が出来ること!
この瞬間は『太っても関係ないもんねっ!!』と思っています。
あー、おいしかったー!

もう少し仕事に慣れたらパンも売ってみたいので、その時はお知らせします。
焼き上がりのパリパリ聞きに来て下さい。

1 件のコメント:

  1. 先日、福島県に行ったのですが、今日そのことを思い出していたときに、「そういえば玄豆屋さんって福島県だったよな。ロータスカフェでは玄豆屋さんの豆を使っていたな」とロータスカフェのことも思い出しました。
    で、いま検索をしてみたらこのブログを発見しました。

    ってことで、以前よくロータスカフェにお邪魔していたパン屋の息子です。覚えていますか。
    まさか商売敵とは!

    あのお子さん達も元気に大きくなられたようですし、幸せそうで良かった。

    僕はいまは東京ですが、帰省したらまた顔を見に行かせてください。
    んじゃ、お元気で。

    返信削除