20100801

夏祭り

 暑いっ!
こう暑いとやっぱりかき氷が食べたくなります。
夏祭りっだったので工房から歩いてすぐの古着屋さんの
パイロットさんがオミセの前で氷屋さんをやっていて、
しかもゴチソウしてくれる!!というので
図々しく行ってまいりました、

ピーチにしてみました。
店主のパイロット君が暑いなかガリガリと昔のものであろうかき氷のマシーンを
とても大きな身体でまわし、とても小さなシロップ用のレードルを持って
私のピーチ味が出来上がっていきます。
ちょっと自分でやってみたい衝動を押さえ、イスに座ってじっと待ちました、
特製ジュレのトッピングされた私のかき氷はピンクと白(もちろん練乳)
そしてチェリーがのっていて、可愛かった!!
(写真はすっかり食べるのに夢中になってしまい忘れてしまいました。)
パイロット君えらいっ!!
きっと前日にゼリーを作ったのでしょう!
便乗してしまった形になった主人のコーヒー味にはコーヒーぜりーが!
 
こういうなくてもいいのに、あったら嬉しいという事って得した感がグッとアップします。
そしてわざわざ手をかけてくれているのがすごく嬉しい!
パイロット君、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿