20100717

無花果



 以前職場が一緒だったおばちゃん(本気のおばちゃんです)から
少し前にイチジクの苗を頂きました。
私のいちじく好きを知って、一年前から面倒をみてくれていて
そろそろ大きくなってきたので...と電話がきました。

 近所に大きなイチジクの木があって羨ましくて、羨ましくて...
我が家にもついにっ!!!

今年はまだ実はできないそうですが、来年になればきっと食べ放題!
ジャムも作って、タルトも作って、そのままかじって...
すっごいぜいたくぅ〜!!
あー、気分が盛り上がってきました。

 なので、もし枯れたり盗まれたりする様な不幸に見舞われなければ
無花果のオカシが食べれますよっ!


 今日もオウ フィル ド ロウさん、ナチュライフさんに
オカシをお届けしましたので、
ご近所の方、暇をもてあましてどうしようもない方、お散歩がてら寄ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿